GSX250Rとつける日記

相棒 GSX250Rとの記録です。基本まったり。

慣らしと練習①

おはようございます(撮影時刻午前10時ごろ)

f:id:tim_toy99:20180226000340j:plain

 

納車後二日目の相棒。ピカピカでテンション上がりますね。

 

本日は私の公道の走行練習とGSX250Rの慣らし運転もかねて、ちょっとだけ遠くにいってみようかなと思います。

 

出発して約5分後、早速ルートミス!

 

本当は土手沿いを軽く走って練習した後に、ちょっと遠出をしようかと思ったのですが、左折ずべき所でタイミングを逃しそのままスィーと直進(オイ

 

結局当初の目的地に到着するのでした

 

f:id:tim_toy99:20180226000855j:plain

 

ジャジャン!ヨーカドーです

 

小さい頃から家族で何回か訪れており、思い出深い場所・・・

 

ここに自力で来れるなんてなんか感動ものですね・・・恥

 

到着するまで片側2車線道路を走ってきたのですが、2車線ある道路の安心感は本当に凄いですね!

 

まだ高速走行に慣れていない私は、制限速度帯でゆっくりと走っています

 

が、しかし、他の車は制限速度なんてお構いなし!

 

ビュンビュンと追い抜かされていくのでした・・・。

 

「みんな早いなぁ」なんて呟きつつ到着したわけですが、ここに来た目的は単なる慣らしと練習だけじゃないです

 

f:id:tim_toy99:20180226001341j:plain

その目的がこちら(ヘルメットは無視で笑)

 

プラダですね~プラダン!

 

プラスチックダンボールの略なのかな?

 

どうしてプラダンを見に来たかといいますと、駐車場の壁の補強のための素材を探しているからなのです

 

というのも、GSX250Rを停めている場所は、側面が金網のフェンスなのですね

 

バイクカバーをかけているとはいえ、これでは雨風に晒されてしまいます

 

そこで金網の部分にブラダンを貼り付けて、雨風が侵入してくる部分を抑えよう

 

との魂胆です

 

意外とプラダンは安かったですね~ これなら私のお財布事情でも届きそうだ笑

 

プラダンを物色した後は休憩して自宅方面へまた走り出します

 

お次の目的地がこちら

f:id:tim_toy99:20180226002253j:plain

f:id:tim_toy99:20180226002302j:plain

土手沿いの道ですね!

 

ここは車の通りも少なく、走行練習にもってこいの場所です

 

けっこうお気に入りの場所で、実は昨日もこっそり来たりしてます笑

 

本日の天気は曇・・・

 

相棒も黒いし、空も暗いのでなんかダークな写真になってしまった笑

 

黒い相棒かっこいいぜ!!

 

その後は疲れてくるまで土手沿いの道をクルクルと周回走行・・・

 

一通り練習した後に帰宅となったのでした~

 

明日というか26日は乗れるかな?また気温が下がるらしいので防寒マシマシで頑張ります!

 

本日の走行距離:64km

GSX250R総走行距離:111km

本日の燃費:24.7km/L

踏破済み都道府県:千葉県・東京都(New!)・埼玉県(New!)