GSX250Rとつける日記

相棒 GSX250Rとの記録です。基本まったり。

川越日帰りツーリング!

こんにちは!

 

お久しぶりでございます

 

今回は3月12日の川越日帰りツーリングの記録でございます

 

f:id:tim_toy99:20180321110901j:plain

川越チャレンジ!

相変わらずのスマホカメラでテッカテカですがご容赦を笑

 

ヘルメットは大人気SHOEIのGTairを使用しております

 

いづれヘルメットのレビューもしたいところ

 

埼玉県入りし、外環道の下の道を走ること1時間強

 

場所は全く覚えてないですが良い景色だったので1枚記念撮影

f:id:tim_toy99:20180321111101j:plain

「橋と川とバイク」この組み合わせが好み

今見返してもどこかわからない笑

 

まだナビもつけていないので若干迷いながら目的地に到着!

f:id:tim_toy99:20180321111111j:plain

 

じゃじゃん!2りんかん川越店でございます!

 

本日は埼玉住みの友人と川越観光をしようとのことでこちらに集合したのでございます

 

f:id:tim_toy99:20180321111114j:plain

記念撮影!

友人M(仮称)の愛車はZZR400!かっけぇ!

 

同じ単眼ライトでも時代の違いを感じられますねぇ~笑

 

お互いに相棒を試乗・・・

「ZZRでけぇなぁおい」こんなことを呟きながら軽く流してみました

 

川越駅近隣の駐輪場までひとっ走り

 

教習所ぶりに400CCに乗りましたが、やはりパワーの違いを

 

直に感じることができました!

 

GSX250Rは低回転域のトルクもしっかりありつつ回して回して

 

乗るのが楽しいですが(最近は回すことにも慣れてきました笑)

 

ZZR400は、なんだろう。一回しか乗っていないからでしょうが

 

じんわりと、されど感動する駆動感を確かに感じることが

 

できました笑

 

400ccに慣れていないだけで、ほんと低回転しか回せませんでしたが

 

これに慣れると楽しいんだろうなぁ・・・

 

大型バイクが欲しくなる瞬間でした!

 

f:id:tim_toy99:20180321111149j:plain

こんどはメット入り記念撮影 友人MもGTair!

この駐輪場はいいですねぇ・・ 1日300円だったかな? 

 

継続して使う分には微妙なのかな?

 

ですが観光用途には最高の場所ですね!いろんなバイクも見れるし笑

 

f:id:tim_toy99:20180321111153j:plain

豪快に寝そべるM アクティブなヤツです

さてさて川越観光と参りましょう!

 

スーツ姿のもう一人の友人とも合流し、「コイツ」を使って川越を走りますよ~

f:id:tim_toy99:20180321115709j:plain

 

レンタサイクル!

 

初めて使いましたがコレマジ便利ですね!もっと普及するといいかも

 

納車後に初めて自転車に乗りましたが違和感バリバリでしたが楽しかったです!

 

この後は川越の名所を周りまして・・・

 

菓子屋横丁にて「むらさきいもソフト」を注文!

f:id:tim_toy99:20180321111423j:plain

ででん

 

一度はやってみたかったツーリング先でのソフトクリーム!

 

うまかった・・・

 

このよくわからない風習は今後も続けて行きたいですね笑

 

さてこの後、川越城本丸へ行こうとしたのですが・・・

f:id:tim_toy99:20180321111506j:plain

人がいないので怪しいとは思いましたけれども・・・

なんと休館日でした・・・!!

 

ぐぬぬ・・・ お城はわりかし好きなのでけっこう楽しみだったのに・・!

 

こいつはリベンジ案件ですね!

 

さてさて、写真が尽きてきたので記録はこのくらいにしましょう

 

川越ツーリング。楽しかったです!

 

暇なうちに沢山走っておきたいですねぇ

 

この日はちょっと寒かったので、最近の暖かい雰囲気がとても心地良いです笑

 

私は千葉在住なので「利根水郷ライン」を近いうちに走ってみたいです

 

とはいいつつ何気に遠いので最近は近所を回るだけで楽しいです!

 

だいぶ前に予告?した駐輪場改造計画ですが、実施したものの

 

この前の強風でお釈迦になってしまいまして、延期になります!

 

それではこの辺で!

 

このページに来てくれた方に感謝を

 

本日(3/12)の走行距離:132.8km

GSX250R総走行距離(3/12):519.7km

燃費:30.4km/L

踏破済み都道府県:東京・千葉(Today!)・埼玉(Today!)