GSX250Rとつける日記

相棒 GSX250Rとの記録です。基本まったり。

2/26 成田山新勝寺にて交通安全祈祷!

こんにちは!

 

出発の挨拶はしたのですが、初の長距離?プチツーリングで疲労しきってしまいまして

 

昨日のうちに更新することができませんでした汗

 

さて、改めまして・・・

 

昨日2月26日月曜日!成田山新勝寺にて交通安全祈祷を受けてまいりました!

 

相棒と私をお払いしてもらい、無事故安全を祈願してもらいました

 

ありがたや

 

f:id:tim_toy99:20180227110946j:plain

後方に見えるのは交通安全祈祷殿

昨日は太陽は出てたのですが、風が強く初心者ライダーの私にとってけっこう辛い環境だったかなぁと思います笑

 

成田山新勝寺まで片道50kmほどなどで、先輩のベテランライダーさんは短い?と感じるかもしれませんが

 

ひ弱な私にとっては行って帰ってくるだけで大変でした笑

 

今も全身筋肉痛なのかな?体の節々が痛い・・・

 

頑張って体力をつけなければなりませんね!

f:id:tim_toy99:20180227110953j:plain

祈祷後の相棒 お守りをもらいました!

 

交通安全祈祷殿は新勝寺の本堂と少し離れたところにあります

 

祈祷後、すこしだけ移動して本堂周辺の駐車場に入って観光をしてきました!

 

そこでなんと、駐車場にでGSXR1000を発見いたしました!
 

しかも駐車場のおじちゃんが「そこのとなりに停めて」というので

 

戦々恐々としながら兄貴分?の隣に停めさせてもらいました

 

「R1000かっけぇなぁ~」

 

と呟きながら本堂へ向かう私

 

そこまでバイクには詳しくないのですが、R1000は250Rの兄貴分なのでしょうか?

 

「R」の位置が違うのでなんかズレている気がします・・・

 

けど親戚には変わりないよね!かっこいいよR1000!

 

相棒からの嫉妬の声が聞こえてきそうですが続けましょう笑

 

f:id:tim_toy99:20180227110957j:plain

新勝寺総門前の町並み 土産屋が多く平日であったが活気付いている

 

駐車場から2分くらい歩くと・・・

 

f:id:tim_toy99:20180227111000j:plain

成田山新勝寺総門 荘厳なオーラを感じました

総門前に到着 「でけぇ!」

 

立派ですね・・・ ドーン!と立ちはだかるかんじで圧倒されました

 

私は個人的にこのような歴史的な建造物が好きなのですが

 

成田山新勝寺に訪れるのは初めてなのでひそかに興奮してました笑

 

総門をくぐりまっすぐすすみますと・・・

 

f:id:tim_toy99:20180227111002j:plain

成田山新勝寺大本堂 圧巻の大型建築物

大本堂です!

 

「かっけぇなぁ」と思わず口に出してしまいました

 

「格好良い」というか「美しい」な気もしますが、大本堂 圧巻です!

 

大本堂に見惚れながらお参りを終え、早速帰路につきます

 

お参りを終えた時刻が午後2時頃だったので、ゆったり帰れば日暮れまでには自宅に到着すると算段したのです

 

というかこの時は、往路で疲れ果てており すぐに帰りたい意思が強かったのです笑

 

片道50kmの道のりは、「納車3日後に走ってよい距離ではない・・・!」

 

これから「相棒」を納車される皆様!くれぐれもご注意を!

 

帰宅するために、国道464号線を西へ走るのですが

 

途中成田スカイアクセスと並走している区間があります

 

そこは疑似高速道路でして、他の方もビュンビュン飛ばしていきます

 

まだ慣らし運転を終えていない私は、回転数を抑えながらまったり巡航

 

GSX250Rは6速で巡航していますとパワー不足と感じることがなく、とっても快適な帰路でした

 

すごいぞ相棒!

 

本日の走行距離は100km超え!3日で200km以上走った計算となります

 

さすがに本日は休憩しようかな笑

 

それでは皆様また今度!

 

本日(2月26日)の走行距離:108.3km

GSX250R総走行距離:219.3km

本日(2月26日)の燃費:30.3km/L

踏破済み都道府県:千葉(Today!)・東京・埼玉